30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

頑張って人に会う

人に会うと疲労感がハンパなく、下手すると翌日まで引きずります。

なんていうか、頭の中がピーンと張り詰めた状態になるため、どうしても緩める時間が必要なのです。

会っている間はそれほど苦痛ではなくそれなりに楽しんでいるものの、その後の疲労感を思うとだんだん億劫になり、積極的に人に会うことを避けるようになっていました。

先日担当医にそれを話したところ、「人に会う前にいつもの漢方薬を飲んでから出かけるのはどうですか?できれば人に会うようにした方がいいですよ。」とのことでした。

先生の仰ることももっともです。どんどん人に会うのが面倒になっているのは自覚がありましたし、2、3人の少人数での食事ですらストレスに感じ始めていました。

内心これは良くないと分かっていたので、先生のアドバイスでハッと立ち直れた部分もあります。

やっぱりそうか。会うように自分を促さないとダメなのね。

 

前から飲んでいる漢方薬のペースを少し上げ、誰かと会う約束のある日に前もって飲んでおいたり、帰宅直前に再び飲むようにしたところ疲労度が幾らか軽減しました。もう少しこのペースで飲み続けようと思います。

 

読書の時間も楽しめていますし、今はちょっと調子が良いかも。

先生のアドバイスに感謝です。

 

感謝日記

お目当てのスカートが60%off

久しぶりにスタバでモーニング

目標歩数達成