30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

BEEFY

HanesのTシャツを買いました。

f:id:kasai_ryoko:20240906174022j:image

 

きっかけはこちらの記事

https://www.harpersbazaar.com/jp/fashion/how-to-wear/g37344742/t-shirt-210827-hb/

 

アパレル業界のおしゃれな方々が愛用している白Tシャツの記事。

驚いたのが、Tシャツを長年大事に愛用している方が多いこと。わたしにとって白Tは消耗品です。汚れやすいし、首周りの汗汚れがだんだん取れにくくなるし、扱いが面倒になってきたなと思ったら買い替え。そんなアイテムだったのです。

ですがこの記事を見ると古着屋のデッドストック品を購入して大事に気続けたりしてるんですよね。着古感も味と捉えファッションの一部にしているのかもしれません。さすがおしゃれ上級者。

 

さっそく試してみたくなり、購入したのが今回のHanesです。白と黒を買いました。店員さんも「丈夫なのでガシガシ洗えますし、意外と首元もヨレないですよ。」とおっしゃっていたので期待大。

 

メンズアイテムは身体に合わないと敬遠していましたが、今回のHanesはいい感じです。程よくメンズライクなシルエット。

大事に長く着て味のあるアイテムに育てたいと思います。

良い買い物でした。

 

感謝日記

溜まっていた家事を片付けた

新たな挑戦ができた

ゆっくりコーヒータイム