30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

毛穴を消すコツ

小鼻まわりの毛穴を消すべく日々奮闘しています。

モットーは、お金をかけすぎないこととアイテムをこれ以上増やさないこと。

 

そんな中で発見したことのひとつは「きれいなパフを使う」ことです。

わたしは仕上げにKATEのルースパウダーを使っているのですが、この時にパフが汚れていると毛穴が消えないのです。

 

以前に書いた三角形のパフを使用しておりまして、小鼻周りの毛穴消しに最高の仕事をしてくれるのですが、パフにパウダーや皮脂汚れがこびりつくとどうやらダメらしい。

きれいなパフと取り替えた途端毛穴が消えたのだから間違いないでしょう。

 

逆を言えば、どんなに高いパウダーを使ってもパフが汚れていたら意味ないよって話。

やはり基本は大事なんですね。

 

それと、同じようにケアしていても生理前後は毛穴が目立ち気味だということにも気づきました。

これを理解していると慌てて余計なアイテムを買い足すこともなく、「そのうちなくなるさー」と気楽に過ごせるのでラク

 

お得感のあるtipsを知れてご機嫌です。

誰かのお役に立てば嬉しいな。

 

感謝日記

動物に触れて癒された

朝シャワーでスッキリ

アイロンがけで気持ちをシャキッと。