30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

ズレた生活

YouTubeで面白いライフスタイルの方がいました。

夜中2時に起きて夜8時就寝というライフスタイルを送る女性。

在宅で仕事をして外出は最低限で済ませるインドア派の彼女は、試行錯誤の末このリズムに落ち着いたそう。

昼夜逆転とはまた違う、超早寝早起き?な生活。

なんか、いいなーと思いました。

静かな時間に起きて趣味のゲームなどを楽しみ、日が登って来ると洗濯や掃除などの家事。

就業時間は他の社員と同様に仕事をして、終了後は食事をしてお風呂に入って就寝。

 

夜遊びしないタイプにはいいですよね。わたしもお酒が飲めないので飲みに出歩く習慣がまったくなく、だったらこういう生活のが合ってるのかもしれません。

 

かなり以前に早朝のコンビニバイトを4年ほどやりましたが、朝4:30起きが実はそれほど苦になりませんでした。

誰も活動していない時間帯に起きて外へ出るのが何だか楽しかったのを覚えています。

朝の通勤ラッシュで空気が濁ってしまう前の、あの澄んだひとときを味わえるのが嬉しかったな。

 

集団生活に向かないわたしのような人間は、独自の心地いいライフサイクルを見つけることが必要なのだと思います。

日の出も早くなってきたし、明日は早起きしてみようかしら。

 

感謝日記

差し入れのおかずを喜んでもらえた

懐かしい人との再会

無駄遣いせずに1日を終えた