30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

気になるアドボ

栗原はるみさんのインスタに、時折「アドボ」という料理が出てきます。

馴染みのない名前ですし、語感も料理の名前じゃないみたい。アボカドの親戚みたいな。

 

気になって調べてみたら、フィリピンのお料理でした。

豚バラ肉や鶏肉を酢と醤油で煮込むようです。うわ、聞いただけでもう美味しそう。

酢と醤油なら日本でもありそうですが、月桂樹の葉を入れることでフィリピンらしさが出るのだとか。

 

そんなに難しくなさそうだし、これはいつか挑戦してみたい。

それにしても栗原さんの好奇心とチャレンジ精神には驚かされます。フィリピン料理のみならず、韓国料理も上手に作っておられて本当に美味しそう。

 

年をとっても美味しいものを作り続けられるような、そんな歳のとり方をしたいものです。

 

感謝日記

お友達と出かける約束

別の友人からランチのお誘い

気になっていたお店でディナー