30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

エアコン苦手…

こうもクソ暑いと苦手だの何だの言ってる場合ではないのですが、それでもやっぱりエアコンがちょっと苦手です。

 

最初は「涼しい〜天国〜」とありがたがるものの、じきに首の後ろに違和感を感じたり肩こりのような症状が起きたりして、身体に違和感が出てきます。きっとわたしだけではないはず。

長時間ショッピングモールなどにいるとだんだん辛くなってきて、首にストール巻いたりする始末。

やっぱり自然の風がいちばんなんでしょうねぇ。

とは言えその自然の風が生ぬるくって気持ち悪いのだからどうしようもない。

 

夏の終わりには体調不良が増えるんじゃないかなと心配しています。まだ8月にもなってないのに、乗り越えられるのかしら。

 

今晩もゆるやかにエアコンをつけっぱなしで就寝の予定。身体には良くないかもだけど、ねれないよりはきっとマシ。

あーあ、夏は好きなのに今年は辛い!

 

感謝日記

遠方の友人と会う約束ができた

信頼できる友に相談できた

ブレインダンプで脳内スッキリ