30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

コスメも衣替え

&beのアイシャドウをずっと使っていたのですが、ふと気がつくともう2年以上経過しており、さすがに替え時かなぁと思い新調しました。

 

高いものを買っても使い切れないし、だったらとプチプラの単色アイシャドウをいろいろチョイス。

春のせいかピンク系ばかりになりました。

 

ついでにアイブロウも。キャンメイクのアイブロウパウダーは下地つき。色もいいです。ブラシはちょっとチープ感が否めないので手持ちのものを。

 

昨今のプチプラコスメって本当に優秀ですよね。色も綺麗だし使い心地もいい。色選びを多少ミスっても、まあいいかで済む価格ですし。

 

今までの自分の流れですと、しばしプチプラを楽しんだ後にデパコス使いたいムーブが来るはずなんだけど、どうかな。ここまで優秀だとデパコスには流れない可能性もあります。

 

底が見えるまで使い続けた&beのコスメたちには、きちんとありがとうを伝えてゴミ袋に入れました。こうすると、好きなものに囲まれて生きる楽しさがじわじわ湧いてくる気がします。

 

さて、明日はどのアイシャドウでメイクしようかしら。今からワクワクです。

 

感謝日記

ユニクロで下着をお得に購入

しっかり自炊で節約できた

お仕事がひと段落