30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

夢を諦めたら

長年追い続けてきた夢を諦める時が近づいています。

どうしようもないような気もするし、まだ希望が見え隠れしてる部分もあるけれど、とりあえず一旦区切りをつけなければいけないようです。

頭では分かっていても、心はそれなりに痛い。

納得して諦めるわけじゃなく、周囲の圧に押されて無理矢理手放す結果になってしまったのも悔しい。

心の奥底で抵抗してる自分もいる。けど今はもうどうしようもない。

 

仕方がないので、諦めた後の過ごし方をイメージしてみることにしました。

今までは夢を中心に貯金したりやりくりしていたから、それを全部ショッピングに充てようかしら。

欲しかったバッグやコスメも買っちゃおうかな。憧れのハンロのタンクトップやサルートの下着も買おうかしら。

…でもね、やっぱ夢とは比べられません。

買い物した瞬間は楽しいけれど、一時的で長続きしないもんな。

盛り下がったテンションをまた買い物パワーで上げようと、浪費のループに陥る可能性もある。

本当にそれでいいのかな…?

 

ジレンマですね。

でも、手っ取り早くショッピングに逃げなくなったのは、成長の証かもしれません。

成長に伴う痛みは少し辛いけれど。

 

感謝日記

友人と久々の再会

海鮮料理に舌鼓

ゆったりと夜を過ごせた