30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

憧れのカフェにはひとりで

前からずっと気になっていたカフェがあり、満を持して行ってきました。

普段通勤や買い物をしているエリアから少し離れていることもあり、行ってみたいもののなかなかチャンスが掴めずにいたのです。

 

カフェと雑貨の販売を行う複合スタイルで、その雑貨も時期によって色々変化するこだわりよう。

少しインダストリアルな店の雰囲気を大事にしており、仕入れる雑貨もビンテージの腕時計やインディーズ作家の作品など選び抜かれたものばかり。

 

カフェと聞くと女の溜まり場みたいな印象が若干あるものの、ここはメンズライクでかなりわたしの好みでした。

 

強い意志を持って訪れる場所は、何となくひとりで行きたくなります。静かに椅子に座り、店内の心地いい雑音に耳を傾け、その空気を楽しむのが好きなんです。

誰かと行くと感想を口にしなければいけないけれど、こういうのって全てを言葉で表すのも難しいし、やっぱりひとりがいい。

憧れのカフェを五感で味わう贅沢な体験ができました。

 

すでにかなり有名なのできっと友人知人も知っているんだろうけど、ここは敢えて紹介せず自分の隠れ家として取っておきたい、そんなお店です。

 

行けて良かった。感謝です。

 

感謝日記

心地よい時を過ごせた。

お裾分けのおかずが美味しかった。

友達の健康が回復して安心。