30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

この人素敵だな

わたしの職場には、日々たくさんのお客様がいらっしゃいます。

性別も年齢層もさまざまな人の流れを見ている中で、日に数回「あ、オシャレだな」と目を引く方がいらっしゃいます。

面白いのが、それが必ずしもスタイル抜群とは限らないこと。ちょっと背が低かったりぽっちゃりしていたりと決してモデル体型ではありませんが、纏っている雰囲気がオシャレなのです。

 

それはきっと、着ているお洋服のテイストが統一されているとかご自身に似合っているとか、そういうツボを押さえているからなんだろうなと。

あとは単純に、シニアの方であれば上質の素材を身につけているというのもあると思います。

男性の場合はメンテナンスも大きく影響するでしょうか。きちんと磨かれた靴、傷みのないベルト、シワのないシャツは素敵度をグッとアップさせます。

見た感じ、ハイブランドというわけでもないんですよね。いや,実際は高級なのかもしれませんが、いわゆる有名ハイブランドのロゴが施されていないアイテムを多く持っているわけではないのです。

 

好みによる部分もあるでしょうけど、そういうオシャレな方をお見かけすると1日楽しく過ごせます。

明日も素敵な出会いがありますように。

 

感謝日記

ワクワクするレシピを発見

有意義なミーティングができた

仕事がまた一段ステップアップ