30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

次なる目標はブリリアージュとshu uemura

ここ最近、コスメといえば&beばかり集めているわたし。

ついにスキンケアラインにも手を出し始め、クレンジングとクレイウォッシュの洗い上がりに感動する毎日です。

アイシャドウやライナーなど、欲しいアイテムは一通り揃ったかな〜と思った頃に新色を発売するあたり、商売上手だなあとも思います。

まあでもヤツメウナギじゃあるまいし、そんなにアイシャドウばっかり買ったって使いきれませんからね、しばらくは手持ちのアイテムを使います。

 

そして、そのアイシャドウ達が底見えする頃、次に試してみたいのがブリリアージュ

大御所メイクアップアーティスト、嶋田ちあきさんのブランドです。

どれを取っても旬の顔になれる&beに対して、こちらは少し個性的。流行に流されない,自分の長所を引き立たせるようなメイクというイメージです。

 

嶋田さんはインスタで過去のメイクも時々載せておられるのですが、どこかビビッドでキラリと光るものを感じます。松田聖子さんのお抱えメイクさんだったのも頷ける。

 

お値段も&beより少し背伸びをした価格帯。

次の目標にぴったりです。

あともうひとつ、シュウウエムラも挑戦したい。

渡辺直美さんがよく使っているんですが、華やかでオシャレな色味ばかりで元気が出そうですよね。

 

実はシュウウエムラは数年前にリップを購入したことがあります。

タイのデパートで買ったんだったかな。円高でお得だったので試してみたくなりBAさんに色を選んでもらいました。

「あなたはこれくらいの色がいいわよ」と、わたしの目からはショッキングピンクにしか見えない鮮やかなルージュをかなり強く勧められました。

「これ?!え、本当に?普段こんな色ばっかなんですけど」と、手持ちの大人しめなピンクベージュを見せても

「いいや。これぐらいハッキリした色をつけたほうがいい」と譲りません。

そうかなぁと半信半疑で買いましたが、やっぱり使いこなせないうちに古くなってしまいました。

 

今にして思えばいい色だったと思います。発色も良かった。ただ、それに合うシャドウや服がなく、使いこなせなかったんですよね。自分がシュウウエムラのセンスについていけなかっただけ。

 

もうそろそろ、似合うようになったかなぁという期待も込めて、次なる目標のひとつにしました。

 

そうは言ってもマスク生活ですから、人前でリップを見せることもそうありません。だからこそいい練習になるかなと。今のうちに失敗を重ねてメイク上手になれたらいいな、なんて思ってます。

 

そして、憧れのブランドを自分のお小遣いで買えるように副業も頑張らないと。

 

目の前にニンジンをぶら下げて走る意欲を高めるお馬さんのような気持ちです。

 

感謝日記

個展で素敵なアクセサリーを見れた。

快晴で気分爽やか。

今日もたくさん歩けた。