30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

たまにはおやつを

ふと気がつけば、おやつを全然食べなくなりました。

昔はポテチやじゃがりこをポリポリ食べていたものだけど。

シンプルに食べる暇がないというのもあるし、そこまでおやつへの愛着もなくなったというのもあります。

 

習慣がないとストックもないわけで、急に誰かが家に来ても出すものがない。

さすがにちょっとアレなので、少し買い置きすることにしました。

それでもその存在を忘れるのだからどうしようもありませんね。

 

さて、連日の暑さにめげず、やれ床掃除だ階段のモップがけだと日々の家事や掃除に明け暮れているわたしですが、家のことがひと段落したあるとき、ふと思い出して戸棚からチョコレートを出しました。

夏でもホット派なわたしは豆をミルでガリガリ

パクッとチョコを口の中へ放り込むと、しばらく忘れていた癒し効果がパアっと顔を出しました。

あ、なんか、おやつっていいかも。

毎日の習慣にしてしまうと何とも思わなくなるのでしょうけど、たまにはいいですね。

疲れが消え、夕飯の支度にもう一踏ん張りできそうです。

 

どうせたまにしか食べないのだし、今度はちょっといいチョコレートを買ってこようかな。

 

感謝日記

新しい仕事が割と簡単そうで安心

友人の慰めのメッセージに感動

良い睡眠が取れた