30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

段取り

昨日の日記とも被っていますが、

なんとなく1日のスケジュールを決めて、それが滞りなく進むとめちゃくちゃ気持ちいいと思う人間です。

自分の兄弟もそうなので、これは遺伝子に組み込まれているのかも。

 

午後から仕事で出かける日なので、午前中に家事を済ませるべくプランを立てます。

しばらくやっていなかった洗濯槽の掃除、

取れかけていたズボンのボタンの縫い直し、

風呂場のカビ取りなどなど。

全て終えて時計を見ると予定より30分以上早い。

うーん、この満足感、なんとも言えません。笑

 

冷蔵庫の残り物でパパッと野菜スープを作り、傷まないうちに処理できたのもポイント高し。

 

丁寧な暮らしってこういう小さいことの積み重ねだよなとしみじみ思います。

 

外出前にGoogle keepで買い物メモを作り、仕事帰りにスーパーへ寄って買い出しをして本日のタスク完了。

 

さて、カフェインレスのコーヒーで1日を締めくくりますか。

 

感謝日記

爽やかな同僚と仕事ができた

安全に帰宅できた

素食で胃もたれ解消