30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

おいしいチキンライスのレシピ!

 

自分用のメモとして。

 

東南アジアでよく見るチキンライスが食べたくてレシピを探したところ、こちらを発見。

https://cookpad.com/recipe/1461192?view=single

 

手順も材料もすっごくシンプルで、これはいいなと試してみました。

 

f:id:kasai_ryoko:20221117233034j:image

おいしい!これはかなり現地の味に近い!

 

特別なものは何もなくて、ショウガとニンニクのすりおろしがいい仕事をしてくれます。

 

鶏肉とご飯を炊飯器で一緒に調理するので時短にもなります。

これはまた作りたいなー。

 

気になる方はぜひお試しを!

 

感謝日記

1日ケガや事故なく過ごせた

仕事で良いアドバイスをもらえた

友達の子どもの成長にびっくり