30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

三角パフの話 続き

少し前に書いた三角パフをさっそく使ってみました。

これは…毛穴が消える!

仕上げのルースパウダーの時に使っています。

三角パフにお粉を乗せて揉み込み、小鼻の脇にそっとあてるだけで毛穴がスーッと消える!

 

パウダーは最近買ったKATEです。ドラッグストアなどどこでも買える1200円くらいのやつ。

それまでけっこう背伸びをして高いパウダーを買っていたというのに…あの出費は何だったんだ。

 

コスメ業界も進化しているということなのでしょうか、プチプラは本当に侮れません。

そう言えば、KATEのパウダーを買った時に化粧下地も新調しまして、こちらはキャンメイク

これがまたいいんです!

色補正効果のあるグリーンの下地にしたのですが、赤みが消えて顔のトーンが均一になります。

なんだ、あれこれジプシーしないで最初からこれにすれば良かった。

 

なんとなくの感覚ですが、高いコスメをちまちまと使い続けるよりも安いアイテムを惜しみなくどんどん消費する方がいいような気がします。

時間が経つとどんなにいいものも劣化していくんじゃないかな。

 

話は逸れましたが、三角パフはおすすめです。

わたしはAmazonで買いましたがSHEINでも買えるようですし、おまけに安いです。

中国から発送されるので到着まで時間がかかりますが、興味のある方はぜひ。

 

感謝日記

ピアノの練習ができた

プレゼントを喜んでもらえた

仕事が順調に進んで安心