30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

アイメイクでパンダ目にならないコツ

すみません、今日は仕事に追われて長文が書けそうにありません。

その代わりちょっと小ネタ。

 

これも河北師匠のYouTubeで学んだのですが、

スキンケアをきっちりやる人は目の周囲にも美容液やクリームを塗り込むので、下瞼に油分が溜まりやすいそうです。

そのため、アイシャドウやラインが下まぶたに移りやすくすぐパンダ目になるのだとか。

 

これわたしも結構悩んでて、アイメイクの後にちゃんと綿棒でボカしてもすぐ黒くなるのはなぜだろうと疑問だったんです。

そっか、それ以前のスキンケアのやり方が原因だったのね。

 

解決法としては、ファンデの後、パウダーを下まぶたにもごく少量つけること。

つける量は、顔全体にパウダーをはたいた後の残りでじゅうぶん。

パフを半分に折って細くして軽くトントンするとちょうど良いです。

 

あと、これは別のメイクアップアーティストさんの動画で知った豆知識ですが、

パフに粉を乗せたあと、パフを半分に折ってゴシゴシこすると粉が均等になりムラなくつけられるようになります。余分な粉も落ちるのでおすすめ。

 

少し前に大流行したイニスフリーのパウダーもつけやすくて良いと思います。

 

この方法でメイクするとパンダ目をかなり防げます。わたしは化粧直しがかなり楽になりました。

 

ぜひお試しください。

 

感謝日記

今日もウォーキングできた。

かわいいワンちゃんをたくさん見かけた。

美味しいお弁当を作れた。