30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

ペペロンチーノのおすすめレシピ

スパゲッティが大好きです。

特にペペロンチーノ、アーリオオーリオが好物。

 

パスタのお店に行くとまず注文するのもペペロンチーノ。このシンプルなスパゲッティが美味しければ、きっと他のメニューも美味しいに違いないという持論です。

そして何軒も渡り歩くうち、ふと「自分でも作れるようになりたい」とやる気が湧いてきまして、以来ネットであれこれ調べては挑戦する日々を送っていました。

でもこれがなかなか難しい。オリーブオイルが多すぎるとくどくなるし、少ないと物足りない。

油断するとニンニクがすぐ焦げるし、塩加減も気をつけないとしょっぱくなります。

 

やっと辿り着いたのがリュウジさんのレシピ。

フライパンひとつで作れます。ご本人曰く邪道のレシピなのだそうで、ニンニクを炒めたフライパンにお水を入れて沸かし、そこにスパゲッティを入れて一緒に茹でてしまうというやり方です。

これがめちゃくちゃ美味しい!

これだけ美味しければ邪道だろうが何だろうが構いません。クセになりそう。

 

特別な材料も道具も要りません。すぐに試せますよ。

ペペロンチーノがお好きな方にはぜひ挑戦していただきたいレシピです。

リュウジさん、ありがとうございます。

 

感謝日記

やりがいのあるお仕事がきた

良い考え方を学べた

友人に慰めてもらえて感謝