30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

美味しい親子丼のレシピ

親子丼は我が家の定番レシピで、週に1度は作っています。なので卵不足の時は本当に困りました…。

 

いつも決まった作り方ではなく、常に美味しいレシピはないものかと模索しています。とは言え自分であれこれ分量を測ったり試したりするほどの腕はないので、ただひたすら検索検索。

 

一時期はcookpadで見つけた汁だくのレシピにハマっていましたが、そろそろ別のものにも挑戦したいなとググってみたところ、魅力的なレシピをナディアで発見。

 

https://oceans-nadia.com/user/124444/recipe/414806

 

鶏肉に焼き目をつけることで、地鶏焼き鳥のような香ばしさを兼ね備えた親子丼です。

これは美味しい!好きな味!

鶏肉を香ばしくさせるぶん、玉ねぎもしっかり炒めて甘味を出します。いつもは醤油とだしの味でなんとなくまとまってしまう親子丼が、バラエティ豊かな味へと変化しました。

 

気に入ったので、もう少し上達するよう何度か挑戦しようと思います。

 

感謝日記

ZOZOでのお買い物が大当たり

無駄遣いせずに帰宅

お仕事の依頼をいただいた