30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

作り置き

f:id:kasai_ryoko:20230215174542j:image

 

ちょっと時間に追われているので手短に。

 

忙しい日を少しでも楽に過ごせるよう、休みの日に作り置きを何品か用意しています。

野菜の副菜がほとんどで、漬け物やナムル、揚げ浸しなどなど。

少し前に人参サラダを作りました。参考にしたのはコウケンテツさんのYouTube。言葉遣いが丁寧で優しく、手際が良くてとても分かりやすいです。あのキッチンも使い勝手が良さそうです憧れますね。

 

作る副菜を事前に決めるというよりも、スーパーで安売りしている野菜を適当に買ってから、さてどうしようかと材料名で検索してメニューを決めることが多いです。

今まで試したことのないレシピがヒットしたりしてワクワクするのでおすすめ。

最初から失敗なく美味しく作れることもあれば、イマイチなときもあります。それでいいんじゃないでしょうか。レシピの配合が必ずしも自分の好みに合うとも限りませんし、そこから我が家の味へと進化させるのも料理の楽しみのひとつだと思います。

 

そんなわけで、バタバタした今日はこの作り置きのおかげでかなり助かりました。

レシピを載せてくださっている皆さんに感謝ですね。

 

感謝日記

お仕事のペースが徐々に掴めてきた

ブルーデーを穏やかに過ごせた

ティータイムのスコーンがおいしかった