30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

スーツケースのキャスター

GWです。スーツケースを転がしながら駅構内を歩く人を見ていたら、空港で働く友人がこんなことを言っていたのを思い出しました。

「空港内で壊れたキャスターを見ない日はない。」

ほぼ毎日、スーツケースから外れたキャスターがあちこちに転がっているそうです。

それだけ壊れやすいパーツということなのでしょう。ということは、良いスーツケース=キャスターが壊れにくいもの になるのかな?

 

確かに、20kg、30kgの荷物を乗せてゴロゴロ転がすのですから、作りが雑だとあっという間にダメになりそうです。

 

スーツケースを選ぶ時は、デザインや色ではなくキャスター重視がいいのかもしれませんね。

 

ずっと探していた物を60%オフでゲット

効率よくスケジューリングできて満足

美味しいパンを買えた