30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

見たい動画がたくさん

仕事始めです。

ありがたいことに膨大な量のお仕事をいただき、早くもアップアップしています。

 

年始ということもあり、好きなYouTuberさんがたくさん動画を上げているのですがなかなか見る時間が取れません。

スタイリストの百々さんが年末頃に川村姉妹のQ&Aをアップしていたけれど、それもちゃんと見れてないし…。

なんだったかな、「自分を持つにもセンスがいる」みたいなことを話していて、なになに、どういうこと?と興味が湧いたのです。もっと深掘りして聞きたい。その時は化粧しながらだったから。

師匠メンタリストDaiGoさんも面白い動画を出しています。1年の目標を今から立てるというのはよく聞きますが、今のうちに12月の予定や目標を立てると良いというのには驚きました。

漠然と5年後10年後の理想はあれど、微妙に身近な約1年後の12月というのはイメージが湧きません。だからこそ決めなければならないんですって。

 

仕事に忙殺されてはいけません。しっかり頭を冴えた状態にして目標を定めないと、更年期に負けてしまいそう。

 

それにしても忙しいのは気が紛れます。正月休みに飽き飽きし始めたモラハラ夫が苛立ちを足音で露わにしていますが、機嫌を取る暇などありません。そのせいか私の気持ちもいくぶん穏やかです。

良い1年になるよう、きちんと取り組みます。

 

感謝日記

ご近所さんからのお裾分けに感謝

忙しくても優しい仕事仲間に感謝

久々に顔を合わせた仲間と楽しいひととき