30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

バイブスが合わない

とあるツイートで「今日は家族とバイブスが合わなくてイライラ」という書き込みを見つけました。

 

この言い方、ちょっといいなと思いました。

家族の性格や言動を否定するんじゃなく、ただ互いの雰囲気が合わないだけ。それは今日に限っての話で、いつもというわけじゃない。

そんな空気が漂っていて、いいな、と。

これが「あなたはいつもいつも…」みたいな感じだと、積もり積もっていつか爆発してしまうかもしれません。

 

今日はイライラするけど、バイブスが合わないだけ。

 

わたしも今度使ってみようかな。

 

感謝日記

いただいたお菓子がおいしかった

安全運転で仕事ができた

おいしいカレーの素をいただいた