30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

そういうお年頃

夫のモラハラで悩んでおり、でも誰かれ構わず相談できる内容でもないし…と悶々としていたら、久しぶりの友人から連絡が。

 

取り留めもないメールが続いたのち、なぜか話題が夫のことになり、流れで最近の様子を話してしまいました。

すると「実はうちも…」と、彼女も悩みを打ち明けてくれて。

内容は違えど、彼女も夫との意見の相違にかなり悩んでいる様子でした。嫁姑問題も絡んでるぽかったし、それは確かに悩むかも。

 

状況は違えどお互いの大変さをシェアし合い、ふたりとも少し気持ちが楽になりました。

ちょうど夫婦の悩みを抱えやすい年代なのかもしれませんね。

闘っているのは自分だけじゃない。

それが分かるだけでも力づけられます。

正直、連絡が来るまで彼女の存在は忘れていたのですが(ごめん)、彼女がわたしを覚えていてくれたことがとってもありがたい。

 

度忘れずにわたしから連絡を入れよう。

 

感謝日記

新規開拓したカフェで一休み

仕事が無事完了

バスタイムでリラックス