30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

朝とトイレと水辺

とある投稿で、HSPが好む場所は朝とトイレと水辺というのがありました。

それ見てびっくり。え、全人類が好きなんじゃないの??

 

朝は確かに好きです。モーニングをわざわざ食べに行くくらい好き。そういえば夫は朝がすこぶる苦手で、朝日を拝むなんて生涯不要だと思っているほど。なんでかなーと不思議だったけど、むしろそっちが普通だったのね。

 

トイレも落ち着くけど、これはきっと誰でもそうなんじゃないかな。ザ・個室だし、鍵がかかるのもプライバシーが確保されたようで安心ですし。

 

水辺も好きな場所です。つい川べりを歩いてしまうし、海もずーっと眺めていられる。心が洗われてスッキリした気持ちになります。

 

全てのHSPに当てはまるわけじゃないだろうけど、何だか妙に納得してしまいました。

 

自分が心地良くいられる場所を知っているのって大事なことですよね。

わたしはその他にも図書館や本屋さん、なぜかホテルのロビーやコンサートホールのホワイエが好きです。あと飛行場のチェックインカウンター。

開放感のある場所が好きなのかもしれませんね。

 

感謝日記

チキン南蛮を美味しく作れた

仕事がひと段落

思わぬ場所で便利に買い物ができた