30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

区切り

今日、ある人との関係に一区切りつけました。

 

友情のような愛情のような、憧れのような尊敬のような、終わらせたいような終わらせたくないような。

関係性がどうこうと言うより、わたしの心の中での立ち位置が曖昧で、それが自分を苦しめていました。

白黒つけたい性格が災いし、どうにかこうにか名前をつけた関係にしたい欲求と、関係を定めたところでどうにもならないと思う冷静さがせめぎ合っていたのですが、今日、もう思い切って「他人」カテゴリに入れました。

 

とりあえず、もういいかな、これで。

 

きっとその存在が密かな支えになっていたのだと思います。寄りかかれる柱は多い方が安定しますし。

でも、自分のメンタルを自分で安定させることができるようになり、そんなに支えがなくても大丈夫かな…と感じられるようになり、人間関係を整理する時が来たんじゃないかな。

 

自分の中でケジメはつけたけど、まだスッキリとはしてません。これから徐々に馴染むでしょう。

 

人は社会的な生き物だと言うけれど、本当にその通りですね。

こういうことがあると、ときどき面倒くさくなります。

 

感謝日記

友人たちと笑ってご飯を食べた

懐かしい再開

気になっていた水筒を購入