30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

頭の中が走ってる

ちょっと、頭の中がグルグルしています。

世間がGWで賑やかだったり、自分の仕事が忙しかったり、自分で埋めたとは言えプライベートの予定や連絡が溜まっていたり行政の手続きがあったり、

しなければならないことが山積み。けど仕事に追われて時間がない。おまけに連休中でできないことも多い。

 

そのせいか、ここしばらく脳内が慌ただしくて疲れ気味です。

どうすればリラックスするのか考えてみたんですが、結論、予定をどんどんこなすのみ。

森の中へ逃げたって予定が解消されるわけではないし、これはもうさっさと手をつけて消化するしかないのです。

と、ここまで分かっているのに二の足を踏んでしまうのはなぜなのか。

ちょっと考えてみたところ、これはどうやら予定を避けているというより、コミュニケーションを避けているのかも。

 

ご飯を食べようとか久々に会おうと声をかけてくれる友人たちがいて、それはとてもありがたいことなのだけど、日取りを決めてLINEするのがめちゃくちゃ面倒くさい。マジで億劫。

返事が来てやり取りするのがこう、考えただけでダル〜ってなっちゃう。

友達のことは大好きなので、単純に「LINEのラリー」という行為が苦手なんでしょうね。

そしてふと、LINEの返信が遅かった昔の恋人や、直に会うのとLINEとで印象の違った男友達のことなんかを思い出し、あー彼らもきっとこんな心理状態だったんだろうなと、今更ながらに感情移入。

クソ忙しいのにノスタルジックを感じ、脳内がますますカオスです(笑)。

もうね、LINEは要件のみでいいわ。日常の愚痴や悩み事は直接話す方がラクだわ。

メールはメールで、口が滑ったり余計なことを言わずに済むという利点があるのでそこは大きなメリットだと思うのですが、でもね、時間に余裕がないとラリーを優先するのは難しいです正直。

 

でもまあ仕方がない。日にちを決めないと誰とも会えない。

腹を括ってサクッと終わらせてしまいましょう。

 

感謝日記

面白いイベントに参加できた。

お得に買い物ができた。

写真スキルがちょっと向上。