30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

自分用メモ:これから読みたい本

何気なくアマゾンを見ていたら、Kindleアンリミテッドが2か月で99円というオファーが表示されました。

これ誰にでも表示されるんですかね?

Kindle Unlimitedはかなり前に一度申し込んだことがあるのですが、読みたい本が尽きてしまったので解約してしまいました。

 

たぶんわたしの探し方が悪いんだと思いますが、自分の興味の湧く本がなかなかヒットしないんですよね。

ちなみに以下の小説はunlimitedには含まれていませんでした。残念…。

・仮面山荘殺人事件

イニシエーション・ラブ

アヒルと鴨のコインロッカー

・向日葵の咲かない夏

・葉桜の季節に君を想うということ

・十角街の殺人

 

ええ、叙述トリックが好きなんです。でもここ最近全く読めてなくて。

読書に向いている季節に入ることですし、読みたい本はここへまとめてメモしておこうと思います。

 

Unlimitedにある中で興味が湧いたものはこちら

・バビロン大富豪の教え

・お金の大学

・ダーリンは71~76歳(70歳だけ読了)

・作曲が分かる本

毒親に育てられました

・知っトク介護

 

ざっとこんなところでしょうか。また見つけたら追記したいと思います。

 

さて、どうしてこれほどまでに本を読む時間がないのか。TVだって全然見ないのに。

自分でも不思議に思いちょっと1日を振り返ってみたところ、原因はスマホのパズルゲームにあることが判明。

テトリスやツムツム、キャンディクラッシュや数独などのパズルゲームが大好きなんです。

仕事から帰ったあとの疲れた脳をリラックスさせるのにちょうど良いんですよね。

キャンディクラッシュはハマりすぎてレベル900を超えてました。

 

スマホを持つ前はニンテンドーDS逆転裁判レイトン教授もじぴったんなどの脳トレ系をよくやっていました。

 

ちょっとひと休みでプレイするつもりが、気が付くと夜中の2時を回ってしまうことも。

うー、これだな、わたしの時間泥棒は。

言うまでもなく時間は有限。何かを犠牲にしなければ本を読む時間は確保できない。

ちなみに今スマホに入っているのはウォーターソートパズル。ボトルに入った4色の水を並べ替えるパズルゲームです。

ゲームそのものより、次のステージに進むための広告を見る時間の方が長いような気もする。

意を決して削除するしかないかなぁ。

 

Youtubeを夜に見ることはなぜかあまりありません。寝る前に人の声を聞く気になれないというか…。
焚火や川の環境音や、静かなジャズを流してゲームしたりすることが多いかも。

 

仕方がない、本のためにゲームをやめようそうしよう。

 

感謝日記
メルカリで好評価をもらった。
今日も30分ウォーキング達成。
知人の手術が成功との知らせ。