30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

休むときは休む

いや、そんな当たり前のこと書いても仕方がないんだけど、自戒も込めて。

調子に乗って本業も副業もホイホイ引き受けた結果、スケジュールがパンッパンになってしまいました。

正直、楽しい。疲れるけどスッキリする。なのでこの決定に後悔はありません。

ですがわたしもごく普通のおばさん。40代半ばのおばさん。休まないと継続できないのです。

その休み方がちょっと下手くそになっていると気づきました。

ベッドに横になるけどスマホをいじってるとか。

コーヒー飲みながらメールチェックしてるとか。

身体は休んでいるけど脳が動く状態に自らを追い込んでいる。

 

脳が動いていると結局身体も疲れたままなんですね。ようやく気づきました。

どちらもちゃんとスイッチオフにしないとダメなんだなぁ。

 

ということでゆっくりお風呂に浸かってみたのですが。

目を閉じるとつい考えてしまいます。

風呂から上がったらあのメールを返信して、このファイルをチェックして、明日の朝イチに送信すればいいかな…。

そしてそこで「は!ダメじゃん!何やってんの!?」となるわけです。

 

ちょっとハイになってるのかも。そんなに仕事が好きだったのかしらわたし。

 

ちょっと、真剣に休みます。なので、今日の日記はこのへんで。

 

感謝日記

小さなプレゼントを喜んでもらえた。

カレーを美味しく作れた。

新しい出会いに感謝。