30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

&beのリップも合わない…?

ちょっとショックなことが…。

 

体はすこぶる絶好調なわたしですが、意外にもお肌が敏感という弱点(?)があります。

まあね、ちょっとくらいダメなところがないと人間ぽくないしね。

 

これも自分の体質ですので上手に付き合っていかなければなりません。

新商品を試すときは必ず試供品から。

体調が揺らぎやすい生理前後は避けて試す。

一度にたくさんの商品を試すのではなく、ひとつずつ変えていく。

数々の失敗を重ねて辿り着いた解決策がこれで、だいぶトラブルは減りました。

 

そして最近よく日記にも書いているのですが、スキンケアラインやメイクを河北祐介さんプロデュースの&beに移行中でして、ひとつひとつじっくり試しながら買い足している状況です。

 

メイク落としも洗顔も、アイシャドウやクッションファンデもお肌に合っていい感じと日々喜んでいたのですが…。

 

ルージュが、合わないような気がするのです。

つけているときは違和感ないのですが、メイクを落とした翌朝、洗顔後に「なんだか唇が荒れてる…?」と思うことが度々起こります。

ガサガサというかザラザラというか、とにかくつるんとしていない。

マスク生活ということもあり、毎日ルージュを付けるわけではないので確証はないのですが、口紅を付けた翌日はもれなくガサついている気がする。

 

うーん。ヤだな。このシリーズはどの色も気に入っているし評判もいいのに…。

 

YOUTUBEを参考に、クレヨンリップで縁取りをしてルージュで塗りつぶすようにしており、どちらが原因なのかはまだハッキリしていません。

 

これは検証が必要です。そして対策も練らなければ。

つけ始めはトラブルがなかったため、調子に乗って何色も買ってしまったのでできれば処分はしたくない。何より気に入ってるしね。

 

がんばります。

 

感謝日記

友人から励ましのメール
トラブルが解決して一安心
目標歩数達成