30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

週末の過ごし方

週末は仕事をする方が好きなわたしです。

遊びで出かけても人混みに疲れてしまいます。

だったら家にいれば済む話なのですが、モラハラ夫がいるのでこれまた居心地が悪い。

 

仕事だと人の多い場所へもわりと平気で行けます。目的がハッキリしているせいかもしれませんね。

 

それでもたまに週末と休みが重なり出かけることもあります。そこでやっと気づくのですが、週末ってイベントがたくさんあるんですね。

ショッピングモールへ行けばキャラクターや芸人さんが来ていたり、何かしらのパフォーマンスがあったり、どこかの中学校の合唱団が歌を歌っていたりします。

人混みは嫌だけど、こういうみんなが盛り上がるイベントを眺めるのはなぜが好きなんです。表情が生き生きしているせいでしょうかね。

同じタイミングで笑ったり拍手をしたりする様子は見ていてほっこりします。

ただ暇つぶしで街をウロウロし、夕方ごろに疲労とイライラが溜まった通行人を見るのは切ないのですけど。

 

やっぱり時間は楽しみながら過ごすのが健全なのでしょうね。イベントで盛り上がり、疲れたら不機嫌が顔に出る前に休む。

こういうメリハリを上手につけることが出来たらいいなと思います。

 

感謝日記

久々に友人と再会

インド料理のチャンネルに登録

アロマで癒された