30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

隙間時間

週末や連休はどこも混みがちですが、意外と月曜日もそうですよね。

土日出勤の方や週末の混雑を避ける方々がお出かけするのかもしれません。

 

人混みが苦手なわたしは週末に出かけることはほとんどありませんが、月曜は出勤がありますのでどうしても外に出なければなりません。

そうなると、モーニングやランチで列に並ばなければならないこともしばしば。

 

時間に追われていない時は心に余裕があるものの、次のバスの時間や休憩終了など迫りくるものがある時はややストレスです。

こういう時間を上手に過ごせたらいいなと思う今日この頃。

オーダーしてから注文した品が来るまでの待ち時間は自分でコントロールできませんので、イライラしても何も生み出さないですよね。

最近はこの日記を書くようにしています。あまり心に負荷がなく、それでいて適度に時間を潰せる作業が手の中にあるのはお守り気分でホッとします。

 

他にも、to doリストの見直しや買い物メモのチェックなどもできそうです。

今までは隙間時間の多くをSNSに費やしていましたが、少しシフトしていきたいものです。

 

感謝日記

友人の気遣いに感謝

心が温まる読み物に感謝

お店のサービスが丁寧で感動