30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

今日の感謝

仕事をしていたら、ネットの調子が急に悪くなったんです。

納期が迫っているのにどうしよう…!

この日はスケジュールがすでにパンパンで、ネット回線復旧のために費やす時間の余裕がありませんでした。万が一業者を呼ぶことになったらアウトです。

とりあえず別のアポがあるため出かけなければなりません。モデムやルーターの電源を切ってしばし様子を見ることにします。

 

外で用事を足しつつも頭の片隅でネットの心配していたら、なんと訪問先の奥さんが珍しい野菜をお裾分けしてくれました。

「なんですか?これ」

京野菜よ。海老芋というの。煮物にすると美味しいわよ。」

お気持ちはありがたいのですが今日は調理する時間がマジでない。でも新鮮なうちに何とかしたい…。

 

どうしてこう、次から次へとやることが増えるのかと頭を抱えながら帰宅し、とりあえずルーターの電源をON。

…直ってる…!!

よくわかりませんが、さっきまで消えていたランプが点灯しネットは無事復活しました。

1時間くらい格闘すると覚悟していたのに、何ということでしょう。これなら海老芋も料理できるかも。

急にココロに余裕が生まれ,ネットでせっせとレシピ探し。こちらも意外と簡単に煮物ができちゃいました。里芋みたいな感じですね。

 

結果、ちゃんと仕事の納期に間に合いました。一件落着。

昨日の日記に引き続き、「何とかなる」を体験できた日。

また一つ自信が増えました。ありがたいことです。