30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

推しの子105話で思い出した(ややネタバレ)

アプリの少年ジャンプ+で掲載されている「推しの子」。

アイドルや女優、youtuberなど芸能界を舞台に繰り広げられているお話です。

今はスキャンダル編ということで、とあるアイドルが週刊誌に撮られてしまったので何とか掲載を阻止できないか…という内容。

 

これを読んでピンときた方はきっと同世代。

そう、矢沢あいさんの「NANA」でも似たシーンがあるんです。

バンドメンバーの男女が2人で出かけている所を記者に撮られてしまい、それをリーダーが阻止する回があるのですが…。

なんと、解決法がどちらもほとんど一緒。

10年以上の開きがあるはずなのに、今も昔もメディアとの闘い方は変わってないんだなぁと妙に感心してしまいました。

そして矢沢あい先生のリサーチ力。今でこそネットで何でもかんでも調査できますが、当時はそこまでではなかったはず。アシスタントさんが自らの足で調べ上げてくれたのかしら。

NANAの魅力が色褪せないのも、こんなふうに風化しない話題を取り上げているのが理由のひとつなのかもしれません。

 

実は今、全国で矢沢あい展が開催されています。

どこも大盛況で開催都市がどんどん増えており、根強い人気を見て取ることができます。

やっぱりみんな応援してるんだなぁ。わたしも漫画はかなり処分したけれど、NANAは全巻しっかり残ってます。もう家宝。

 

もしかすると、推しの子の作者もここからヒントを得ていたりして?

だとしたらすごい影響力。ほんとに偉大な漫画家さんなんだなぁ。

そんな矢沢あいさんは現在の長期休養中。復活を心から待っています。ゆっくり回復してください。

 

感謝日記

友人と楽しくおしゃべり

仕事が順調

ひとりの時間が持てた