30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

ハマれませんでした

もう10年以上前のことですが、友人が突如宝塚にどハマりしたことがありました。

 

ある日急に「月組がどうのこうの」と言い出したので、一体何の話か聞いてみたところ「ヅカだよ」との返事。外国語かと思って目が点になったのを覚えています。それぐらい予備知識がなかったもので…。

 

宝塚出身の女優さんはそこそこ知っていて、黒木瞳さんや大地真央さん、天海祐希さんは今でも大好きな女優さん。

でもなんていうか、どういう学校に入ってどういう教育を受けて、どういういきさつでトップスターになるのか、組は幾つあって演目にどんな特色があるのか、そのあたりの知識は皆無。

 

素敵だなぁとは思っていたので、そのあたりを友人に尋ねてみたところ…。

もうなんていうか、やっと芽が出たふたばにバケツ3杯の水をぶっかけられた感じ(笑)。

そりゃそうですよね。誰だって推しについては熱く語ってしまうものです。

 

とまあ、一夜にして宝塚博士になってしまったわたしですが興味はそれほど長く続かず、結局DVD1本見ただけで終焉を迎えてしまいました。

 

沼にハマれなかった要因は今でもわかりません。音楽好きだしミュージカルも好きだし、ブロードウェイだっていつか行きたいと思っているわけで、ハマれる要素は満載のはずなのです。

 

劇団四季オペラ座の怪人は好きすぎて全曲歌えるくらいハマってしまったのに、一体違いは何なのか…。

嫌いでも苦手でもないです。単に興味がない、それだけ。

 

自分の中の不思議な現象を時折思い起こしてみては、やっぱり今でも興味は湧かないなぁと再確認する日々です。

 

感謝日記

友人のケガが順調に回復していて安心

仕事のアドバイスが的確だった

初めてにレシピを美味しく作れた