30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

本日は手短に

書きたいことがあるのに仕事が詰まっていて時間がありません。ううう。

 

紗栄子さんが救援物資を運びに行く動画を見てとても感動しました。

石田ゆり子さんがペットに関するご自身の意見をSNSでしっかり述べていたことにも感動しました。

きっとどちらにも辛辣なコメント批判が寄せられたと思います。

100%善意の気持ちから行っても必ずアンチはいるものです。というか、素晴らしい行いであればあるほど批判は避けられないと思うのです。

世の中には人を叩かないと生きていけない人も一定数います。

でも決して負けないでほしい。

わたしもどちらかといえば叩かれるタイプです。ネットの世界ではそうでもないけど、実生活は陰口や悪口を叩かれる日々がかなり長く続きました。

 

でも、自分が変化するにつれそういう人は周囲から消えていきます。どういうカラクリなのかよく分からないのですが人間関係は濾過されていくものです。

 

これからもお二人には伸び伸びと生きて発信してほしい、そう願ってやみません。

 

だからといって彼女たちの意見と私の考えがピッタリ一致しているかと言うとそうでもありません。

同じ意見を持つことと味方でいることはちょっと違うと思うからです。

これは後日、時間がある時にゆっくり書こうと思います。

 

感謝日記

気のおけない友人と過ごしたお茶の時間

ためになることを学べた

仕事の終わりが見えてきた