30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

美味しいと言ってもらえて

年末は何かと来客が続くもので、そうなると少しは手の込んだものも作らないといけません。

 

普段適当な料理ばかりのわたしはレパートリーが乏しく、こんな時はcookpadやらYouTubeやらに頼りっきり。

最近はコウケンテツさんの動画がお気に入りです。副菜シリーズが特に好き。簡単なのに美味しい。

今日はメインディッシュを豚肉チャーシュー、副菜はコウケンテツさんの動画からきゅうりの漬物とにんじんサラダそチョイスしました。

これが思いの外すごい人気で、あっという間にお皿が空になってしまいました。

 

素朴なメニューだけに、箸休めにちょうど良かったのかもしれません。

 

「おいしー!」と言いながらどんどん料理がなくなる様子を見るのは、なかなか楽しいものがありました。

作った甲斐があったなぁ。

美味しいと言ってもらえるだけでそれまでの苦労が吹き飛びます。

また作るね。食べてくれてありがとう。

 

感謝日記

みんなの笑顔に感謝

貴重な関係に一区切り

良いお話が聞けた