30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

こんなに綺麗な人

TVや雑誌、動画を見ていると、この世のものとは思えない美女が現れることがよくあります。

さすが芸能の世界はケタが違うなーと感心していたのですが、最近「おや?」と思うことが増えまして。

 

メイクしながら配信するインフルエンサーやタレントさんの動画を見ると最初はみんなすっぴんからスタートしますよね。そのとき、大体皆さん「こんな感じの人、けっこういるな」というビジュアルなんです。

 

つまり、こんなに綺麗な人がいるんだなーという方々の大半はメイクによって作られているんだろう、そういう結論に至りました。

メイクの力ってすごいな…。

 

動画がこれだけ普及したことで、雑誌では限界のあったメイクのステップが事細かに分かるようになりましたし、今やネットでプロ御用達のアイテムも簡単に手に入ってしまいます。

プロの技が身近になったおかげで、プロ並みの美人が量産されるようになったのではないでしょうか。

 

素人がプロに追いつくことでプロはさらに磨きをかけるでしょうし、それによってメイクの世界がさらに進化していく。

時代や文化ってきっとこうやって成長するんでしょうね。

 

さて、今日もわたしは新しいアイブロウメイクを学ぶべく動画を探します。今だにうまくできないのよね。

 

感謝日記

久しぶりのドライブが楽しかった

お日様の光が暖かかった

ゆっくり入浴してリラックス