30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

メイクの見直し

ある日、職場のトイレで鏡を見るとなんだか眉毛が変。ちょっとゴルゴになっている。

慌ててポーチから綿棒を取り出してお直し。

それにしてもどうしてこんなことに。

 

眉毛、いわゆるアイブロウのメイクは難しいとよく言われています。

わたしは2人のメイクアップアーティスト、河北裕介さんとnagisaさんのやり方を自分なりにアレンジしてメイクしていました。

最初の頃は動画と一緒に手を進め、時には巻き戻したり一時停止をしながら丁寧にやっていましたが、慣れてくるともうね、バババーっと済ませるようになってしまって。

それがいつしかトレンド無視の自己流に傾いていたようです。

結果、ゴルゴおばさんの爆誕

これはいけません。軌道修正しなくては。

さっそくYouTubeで動画探し。できるだけ最近のものをチョイスします。

今は自眉毛の性質を活かしたメイクが主流なんだそうで、やり方も以前とは違います。

わたしがこれまで真似ていた動画はもう1年以上前のものでしたから、変化して当然ですね。

 

新しい技を学ぶと気持ちも一新。気のせいか顔も少し垢抜けたような。

定期的にメイクを見直すのって大事ですね。流行を追いかけるというより旬を意識する感じかな。

自分をフレッシュにしておくためにも、必要な作業だなと思います。

 

感謝日記

目標歩数達成

カフェでゆったりしたひととき

日光浴ができた