30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

人付き合いがネックです

スタイリスト百々さんの最新動画を見ました。

世界中のセレブとイベントの架け橋?のようなお仕事をされているヒロコさんと銀座でお食事の会。

林真理子さんのエッセイを読んでいてもそうだけど、こういう華やかな世界で活躍されている人たちは本当に会食が多いですね。

しかも選ぶのは完全予約制だったり会員制だったりする、うんと高いお店。

お食事も仕事のうちなんだろうなと思いますが、いやー、わたしには無理だわ。

というか、そういう世界に縁もゆかりもないので心配は無用ですけど、でも、気持ち次第で状況は変わるんじゃないかという気もします。

 

なぜだかここ数年、飲食関係の方と知り合う機会が増え、ご挨拶がてら赴くことがしばしば。けっこう美味しいお店も多く、そうなると「今度遠方の友人を連れて来ようかな。」となったりします。そうやって輪が広がると、必然的に会食の回数も増えますよね。

上司と話している時だって、「今度その方のお話を伺いたいです。」と一言発するだけで食事のお約束につながりそうなことがよくあります。

好奇心が強いので思わず言いかけるのですが、既のところでグッと飲み込む、の繰り返し。

 

気を使う人間関係はこれ以上いらないもんなぁ。

 

副業にしろ本業にしろ飛躍のチャンスが時々チラつきますが、その先に垣間見える人付き合いに恐れをなしてしまい先に進めません。

 

うまくいかないものですね。

 

感謝日記

副業がひと段落

ヨクイニン茶でお肌の調子上々

睡眠をたっぷり取れた