30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

わたしの好きな旅youtuber

無職旅さんがダントツに好きです!

わりと淡々と、見た事実を感情を交えずに語るところがお気に入り。

地球の歩き方をガイドブックにしておられるのですが、動画もちょっと似た雰囲気。

 

旅の予算をかなり抑えているので、紹介されるホテルや食事もリーズナブルなもの多し。

YouTubeライブを見ていると航空券やホテルの目安などを教えてくれるのですが、高い安いの感覚がわたしと似ているのでかなり参考になります。

 

Twitterもされていますが、こちらも淡々としています。アンチだっているだろうと思うのですがあまり相手にしていないというか気にしていない感じ。

 

どの国のことも悪く言いませんし、それぞれの国の気に入ったポイントをシンプルに教えてくれるのがまたいいです。

旅の楽しみ方もわたし好み。街並みを歩いて楽しんだり、景色の良い丘に登って街を見下ろしたり。

派手なことしないし、夜遊びはしてるのかもしれないけど動画には載せません。

最近は敢えて危ない地域に踏み込む系の動画も増えていますが、無職旅さんはそれしない印象。

確かに治安の悪い場所ってあるんですけど、時間帯を変えれば平和な場所でも犯罪は起きますし、治安の悪い地域でも要領を得れば住めたりもしますし。友人が住んでる東南アジアのとあるマンションは「この裏は不法入国者が売春やってるから行かないほうがいいよ」とのことでした。治安の悪さは意外と身近な気もします。

 

動画でいつも思うのは、言葉選びがとてもお上手なので品があるということ。バリエーションが多いので、「マジ」「ヤバイ」を聞き飽きた方にはぜひおすすめ。

 

無職旅さんの動画を見ると旅に出たくなります。いつかお会いしてみたい方です。

 

感謝日記

久々に昼寝をしてスッキリ

副業がひと段落

用事をひとつずつ片付けて満足