30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

真夏のデニム

真っ白いTシャツにデニム。

これを「わたしの定番スタイルです。」と紹介するモデルさんやスタイリストさんやその他ファッション業界のインフルエンサーの方々。

 

…今年の夏は無理じゃないですか…?

無論わたしも憧れまして、タンスから一度は引っ張り出してみたものの、あまりの暑さに足を通すことさえままなりませんでした。

いやデニムは暑すぎるよ。

家の中では短パン、表に出る時はインド綿のマキシスカート。7,8月はほぼこれでした。

 

少し涼しくなればいけそうかな?と思ったけれど、これ以上気温が下がるとTシャツ1枚は逆に寒くて羽織りものが必要になります。

 

うまくいかないもんですねぇ。

というか、それを乗り越えてこそファッショニスタなのでしょうか。うーん、そこまでしてオシャレの称号はいらないかな。

 

真夏の暑さで思考力が溶けてしまった気がします。

このままじゃダメ人間になってしまいそう。

気を引き締めないとダメね。

 

感謝日記

仕事が充実していた

ためになる動画を見つけた

友人から久しぶりのメール