大好きな百々さんのYoutubeでヘアアイロンだったかスタイリングの話になり、
そこで百々さん何気なく「髪ってさー、ちょっと傷んでるくらいの方がアレンジしやすくていいよね。」とポツリ。
一緒に出ていた女性も「わかる」と共感。
強っ!て思いましたね笑
だって、ちょっと前の日記にも書きましたけど、男性ウケのモテヘアを目指すなら文句なしにツヤツヤさらさらが勝つわけで。
まったく無視してるその強さに思わずリスペクトを感じてしまいました。
それでも人気スタイリストとして大活躍されてるわけで、数多くの雑誌で引っ張りだこだし、百々さんのスタイリングしたアイテムはあっという間に売れてしまうわけで。
モテを意識しない自分軸の立った女性が増えているということかもしれません。
年代もあるかもしれませんね。インスタでは「男が離したくない女の特徴はこれ」みたいな動画に万単位のいいね!がついてますが、発信者も見てるほうも20代ぽく見える。
対して、百々さんのインスタライブは30〜40代が中心になってる感じ。
ということは、20代はモテを意識した自分作りをして恋愛や結婚を楽しみ、30代からは自分らしさを大事にして傷んだ髪でステキなスタイリングを楽しむ…こんな流れなのかしら。
なんにせよ、女性としての楽しみ方を知っているのは良いことだと思います。
今は肉体が男性でも自分がしたいと思えばメイクやアクセサリーも楽しめる時代。
やっぱそういうキラキラしたものって性別を問わずに惹きつける魅力があるんでしょうね。
さて、冒頭のヘアスタイリングですが、たしかにツルッツルの髪だとアイロンがうまくかからなくて難しい。
特にわたしみたいな剛毛は、コテでくせ付けしてもシャキーン!と鋭くハネてしまい、うまくこう、ゆるふわウェーブとか出来ないんですよね。
ちょっとコシのないよわよわな髪質の方が思い通りにいくのは真理かもしれん…。
まあだからと言ってわざわざ傷めつけることもないんですけど。
個人的にはモテようがモテまいがツルツルの髪っていいなと思います。
感謝日記
仕事の手続きがスムーズに進んだ。
仕事で良い成果を出せた。
積読を少し解消できた。