30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

脳疲労

仕事の打ち合わせがふたつ重なり、さすがに脳が疲れました。

新しい業務がスタートする日とわたしの休みが重なってしまい、メンバーでどうやってカバーし合うかをミーティングで調整します。

わたしが休みの間は別の人が引き受けてくれることになりました。逆に他の人が休むときはわたしがその作業をします。

お互いやっていることは何となく分かるものの、実際に取り組んでみるとこれがなかなか大変。

そして気づいたのですが、自分が今まで行なっていたことを言葉にして伝えるのって想像以上に難しい。

 

年齢もあると思いますが、大体のことを「あれ」「それ」で済ませるクセがついており、それをいちいち単語にするのがまぁ大変。

言葉のパズルをしているようで、良い脳トレになりました。

 

それにしてもちょっと疲れた。ので、今日の日記はこのへんで。

皆様もお疲れの時はしっかり休んでくださいね。

 

感謝日記

ミーティングメンバーの優しさに感謝

目標歩数達成

ヒートテックの威力に改めて感動