30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

合わせても 合わせても

メガネがすぐにズレます。

汗をかくせいもあるのでしょうけど、まぁイラっときます。

それでなくても老眼が入って見えにくくなっているというのに。

 

ある日、耳の後ろが痛くてどうしようもなくなり購入したメガネ屋さんへ。

「この時期はどうしてもねぇ、汗でズレちゃうんですよね。」

苦笑いしながら調整してくださる店員さん。どうやらこのように駆け込んでくる客はわたしだけではないようです。

「あと、その日の顔のむくみ具合なんかもありますし。」

言われてハッとしました。そうか、そういうこともあるのね。

 

試しに後日、フェイスマッサージをしっかり行ってからメガネをかけたところ、案の定やっぱり弛みがありました。あの日のわたしの顔面は相当浮腫んでいたに違いない。

 

次にメガネに違和感を感じたら、まずはフェイスマッサージでむくみ取りをしてみようと思います。

 

感謝日記

朝のストレッチ完了

目標歩数達成

限定スイーツが買えた。