30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

整とハムテル

LINEマンガを読み始めました。

ああ、じわじわとマンガアプリが増えていく…。

池田ルイさんの漫画が読みたくてインストールしたのですが、今じゃもうあれもこれもと手を出してしまい、すっかりカオス。

 

その中の一つが「ミステリと言うこと勿れ」。

まだ無料分しか読んでいませんが、面白いですねぇ。

ミステリのようなファンタジーのような、絶妙にふわふわした作品です。

このお話の主人公、久能 整(くのう ととのう)が醸し出す不思議な雰囲気にデジャヴを感じるなと過去を思い起こしてみたところ、頭に浮かんだのは「動物のお医者さん」。

主人公の公輝(通称ハムテル)の雰囲気とちょっと似ている気がするのです。そんなこと思うのわたしだけかしら。

 

感情があまり表に出なくて何を考えているのかイマイチわからない。でも頭の中ではけっこう面白いこと考えているキャラクター。恋愛に疎く、好奇心が強く、「なぜそうなるか」を考えるのが好き。

こんな共通点があるように見えます。

 

恋愛やアクションがメインにならないぶん、落ち着いた気持ちでのほほんと読めるのがいいんですよね。

色恋はドラマチックだけど、四六時中そればかりじゃ視野が狭くなりそうで。

たまに平和な読み物を求めてしまいます。

そして、現実にもこんな場所があったらいいなとつい夢見てしまう。

マンガってほんと、幾つになっても面白いです。

 

感謝日記

欲しかったコートが買えた

落ち着いて仕事ができた

ぐっすり眠れた