30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

フェイシャルエステ

いつぶりか分からないくらい久々に,フェイシャルエステを受けてきました。

仕事に忙殺されヨレヨレになった身体を労るべくスパへ行ったのですが、ちょうどそこでフェイシャルのキャンペーンを行っており、自分へのご褒美にいいかな、と。

 

約30分間のケア。マッサージやパックなど一通り施術してもらいます。正直、美肌になった実感はそれほどありませんが、でもむくみは取れてアゴ周辺がシュッとなりました。

 

なんというか、実際の効き目ももちろん重要ですがそれより「自分のためにお金を使った」という感覚に満足している気がします。

よく言われる、体験にお金を払ったというやつかもしれません。

 

帰り道は身体もココロもスッキリ。エネルギーチャージでまた仕事を頑張れそうです。

 

いつもは夫と行くスパですが、こうやって1人で行くのも自由度が高くていいですね。自分の好きなペースでお湯に使ったりサウナに入ったりできますし、フェイシャルの間も誰かを待たせている罪悪感に苛まれることもありません。

 

わたしのための時間を、これからも増やしていきたいです。

 

感謝日記

ユニクロでカーディガンをゲット

面白いマンガを見つけてハッピー

気になるお店をネットで発見