30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

「あと10分…」をスキンケアに充てる

仕事へ行く日の朝は起きるのがツラいもの。

あと10分寝かせて〜!と心の中で叫び声ながらベッドを降りるあのダルさといったら…。

 

今日もそんな感じでした。昨晩、急ぎで副業の依頼が入り遅くまでパソコンで作業をしていたこともダルさに拍車をかけています。

頭の中で葛藤があります。弁当をサボってあと10分寝るべきか否か。

結局起きました。単純にトイレが我慢できなくて起きざるを得ませんでした。

 

一度起きると戻る気も失せ、弁当を作ったり顔を洗ったりと通常のルーティーンが始まります。

しかし今日は少しだけ時間に余裕がある。

よし、パックをしよう。

ちょうど買ったばかりのメディヒールのシートマスクが目に入り、さっそく顔に貼り付けました。

10分間マインドフルネスの動画を再生しながら目を閉じます。

音声に合わせて深呼吸を繰り返すと、なんとも言えない穏やかさに包まれます。

 

10分後、気分は落ち着きお肌もツルツル。すっかり爽やかになりました。

 

今までこういうことは夜にやるものと思い込んでいましたが、朝もまたいいですね。

時間に余裕がないと厳しいけれど、週1くらいで取り入れることができたらいいだろうなー。

 

朝10分の瞑想とパック。おすすめです。

 

感謝日記

友人との気兼ねないおしゃべりが楽しかった

お弁当を上手に作れた

目標歩数達成