30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

クリエイティブな友だち

自分で事業を起こしてどんどん行動している友人がいます。

わたしの周囲にはあまりそういう人がいないのでかなり新鮮です。

 

保守派というかコンサバ系からは「そのやり方は危険だよ」などと足を引っ張るような忠告をもらうようですが彼女はお構いなし。

「やったことない人たちから言われても説得力ないよね。」と。たしかに。

 

彼女のすごいところは、わたしが言ったりやったりしている何気ないことも「アイデア」として採用してくれるところ。

「あなたがやってるって言ってたあの方法、真似させてもらってるけどかなりイイね!あのアイデアさすがだわー。」

こちらとしてはアイデアを提供したつもりなんて微塵もないのに、些細な事もそうやって拾い上げてくれるのはとても嬉しい。

 

クリエイティブな人って目の付け所が少し違うのかもしれません。ふつうなら見落としてしまうような瞬間を、アイデアとしてサッと拾い上げ自分のものにしていくからこそ個性が輝いていくのかなぁと、彼女を見ていて感じました。

 

その鋭い感性、わたしも見習いたい。

 

感謝日記

お仕事ひと段落

体調不良が少し回復

しっかり休養を取れた