30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

やっぱり手放せないタオルハンカチ

コロナ禍でハンドドライヤーが使用停止だった頃、誰もがタオルハンカチを持ち歩いていました。

徐々に使用が再開されたものの、わたしは今でも必需品。常に1枚バッグに忍ばせています。

 

利用者が多くて順番待ちだったりすると、待っている時間が惜しくてササッとタオルで手を拭いてしまうし、汗を拭うのにも一役買っています。

汗拭きシートも持ち歩いているのですが、使用後のゴミが溜まるのがイヤでついタオルを選んじゃう。

 

特にこだわりはありませんが、やっぱり今治タオルはいい!

何かの景品でたまたま貰ったのですが、肌触りや吸水性が心地よいのです。

同じ価格なら迷わず今治を選びます。顔にふかふかのタオルを当てるとちょっと心が和み、暑さによる不快感が軽減される気がします。

 

夏に限らず、冬でも春でも必需品。どんどん活躍させて使い倒すのがわたし流。

物は使ってナンボという価値観に変わりつつあります。

 

感謝日記

美味しいお寿司をごちそうになった

瞑想の時間が確保できた

溜まった洗濯物を洗ってスッキリ