30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

旅のお役立ちグッズ

f:id:kasai_ryoko:20230811180903j:image

 

以前にも紹介したことあったかも。

100円ショップ(たしかダイソー)で見つけました。

 

旅先でデバイスを充電するとき、形状に合わせて何種類もケーブルを持ち歩くのが嫌だなぁと思っていたらこんないい物が。

iPhoneiPadBluetoothのイヤホンもモバイルルーターもこれ1本でまかなえます。

 

f:id:kasai_ryoko:20230811181142j:image

 

USBは充電器に刺し、もう一方をデバイスに差し込めば完了。

長さがかなり短いので、カバンの中でもケーブルがごちゃつくこともありません。反面、車内のUSBポートなどを使うのはちょっと不向きかも。空港の充電ポートも、場所によってはデバイスが宙ぶらりんになるので要注意。

 

わたしは仕事と旅が重なるとノートパソコンとタブレットスマホを持ち歩くので、出来るだけコンパクトに収めたくなります。

こうやって工夫しながら支度をするのも、旅の醍醐味のひとつです。

 

感謝日記

程度の良い古着をゲット

美味しい冷やし中華を食べた

良い睡眠が取れた